美容皮膚科

患者の気持ち

携帯サイトQRコード

やのクリニック

医療法人社団康生会

美容皮膚科とは

美容皮膚科のイメージ

主に美容を目的とした治療を行い、皮膚の悩みや美容に関するコンプレックスを解消するための治療を施していきます。
アンチエイジング等のお肌に関する悩みの治療を行うと共に、レーザーをはじめとする各種美容的治療法により皮膚の老化を予防した、正常の皮膚をよりきれいに治療する分野です。

しみ治療

レーザー治療

メラニン色素に選択的に吸収される694nmの光を、1億分の数秒の間に数メガワットという強いエネルギーで照射するレーザー治療器です。
このため、正常な組織のダメージを最小限に、メラニンのみを破壊することができます。尚、治療の際に出血したり、傷跡が残ったりする心配がありません。

ハイドロキノンクリーム・VC(ビタミンC)ローション・トレチノインクリーム

ハイドロキノンは、シミの原因であるメラニン色素を生成する酵素(チロシナーゼ)の働きを抑制し、メラノサイト(メラニン色素を造る細胞)の数を減少させる作用を併せ持っています。
そのため、ハイドロキノンを治療したい肌に塗布すると、シミが徐々に薄くなると共に予防する働きがあるのです。またビタミンCにはメラニン色素を抑制する働きがあります。
トレチノインは、ビタミンAの一種で小じわ、シミ等のお肌のトラブルを改善する働きがあります。

ピアス

ピアスのイメージ

この穴開けはピアスを販売している店や医師以外の人のよって容易に行われているために、いろいろなトラブルが生じてきます。医療機関以外でのピアスの穴開けは立派な医療法違反行為です。

当院では、トラブルのほとんどないチタンまたはシリコン製医療用ピアスを用いた穴あけを行なっています。また、万一のトラブルが生じた場合にも、すぐに専門的治療が受けられます。
また、2ヶ月後のピアスの初めての入替も費用に入っております。

チタンピアス・プラスチックピアス

両耳:¥6,600+消費税(ピアス代含む)
片耳:¥4,300+消費税(ピアス代含む)

当クリニックで用意しているピアスの中からお選びいただきます。
※金属アレルギーのある方はご相談ください。

(表示金額は全て税抜価格です)
※ピアスの穴あけ対応可能日は、お電話にてお問合せ下さい。

多汗症

多汗症の新たな治療法として最近注目浴びているのがボトックス注射療法です。 ワキや手のひらの発汗の多い部分にボトックスを注入し、汗の量を減らす方法です。

汗腺は交感神経の支配を受けておりその神経伝達物質はアセチルコリンです。 ボトックスはこの放出を止める事で、汗腺から汗を出す機能を抑える働きをします

手術のように交感神経を損傷する事は無いのですが、6ヶ月ほどするとその効果が無くなるため定期的な注入が必要です。

AGA

AGAのイメージ

AGA(エージーエー)は男性特有の脱毛症です。主に30~50代の男性に多くみられ、薄毛や抜け毛に悩む男性のほとんどがAGAであるといえます。

AGAは日本全国で1,260万人いるといわれており、ヘアサイクル(毛周期)の成長期が短くなる影響で前頭部と頭頂部の髪が薄くなるのが特徴です。遺伝や男性ホルモンが大きく関わっていると考えられていますが、一度AGAの症状がでてくると脱毛が進行していきます。

当院ではプロペシアによる治療を行っています。

各種点滴

ビタミン点滴 3,000円+消費税

元気ですこやかなお肌のための、ビタミンB2とCの点滴です。
ビタミン不足によるニキビ・急な肌荒れに、また、シミの改善・予防にも効果があります。

疲労回復点滴 4,500円+消費税

なかなか疲れが取れない、近頃食欲不振だ、食事の栄養バランスに 不安がある、
昨夜飲み過ぎで、なんだか体調がすぐれない・・・
そんな時には、疲労回復点滴ですっきり&ビタミンチャージを!

(表示価格は全て税抜価格です)