美容皮膚科

「中波紫外線療法」のご案内

動画を再生する

新都心クリニック

お肌に関するお悩みはお気軽にご相談ください

美容皮膚科

主に美容を目的とした治療を行い、皮膚の悩みや美容に関するコンプレックスを解消するための治療を施していきます。
お肌に関する悩みの治療を行うと共に、各種美容的治療法により皮膚の老化を予防した、正常の皮膚をよりきれいに治療する分野です。
シミやシワにはハイドロキノン、トレチノイン外用等を行っております。

しみ・色素沈着の治療にハイドロキノン

しみ、色素沈着の色を漂白する薬です。
処方には医師の診察が必要です。
(効果の表れ方には個人差があります。)

5%ハイドロキノン(ヒドロキノン)

5g: ¥2,200
10g: ¥3,850

しみ・しわの治療にトレチノイン

ターンオーバーを促進し、角層にたまったメラニンの排出をうながします。
コラーゲンなどを作る細胞を元気にし、お肌の弾力を高めます。

トレチノイン(レチノイン酸)

0.05% 5g:¥3,950

ハイドロキノン・トレチノイン・VC(ビタミンC)ローション

ハイドロキノンは、シミの原因であるメラニン色素を生成する酵素(チロシナーゼ)の働きを抑制し、メラノサイト(メラニン色素を造る細胞)の数を減少させる作用を併せ持っています。
そのため、ハイドロキノンを治療したい肌に塗布すると、シミが徐々に薄くなると共に予防する働きがあるのです。
トレチノインは、ビタミンAの一種で小じわ、シミ等のお肌のトラブルを改善する働きがあります。

また、ビタミンCにはメラニン色素の合成を抑制し、できてしまったメラニン色素を薄くしたり、コラーゲンの生成を促し、お肌にハリを与え酸化も防ぎます。
当院のビタミンCローションは、もともと酸化しやすく吸収されにくいビタミンCを安定させたビタミンC誘導体の為、優れた即効性と安定性を持ち、ニキビケアや毛穴の引き締め、色素沈着の予防や改善、皮脂分泌の抑制などにも効果的です。

10%VC(ビタミンC)ローション(ビタミンC誘導体・アスコルビルリン酸Na)

30ml: ¥3,080
100ml: ¥9,900